インターネット

ネットワーク関連トラブル

ネットワーク

デバイスの設定

もしtelyHDがインターネットに繋がらない場合、
以下を確認してみてください。
有線LANでの接続の場合
  • telyHDに使用している同じネットワークにパソコンなど他の機器を接続して、インターネットに繋がるか確認してください。もし繋がらない場合は、ご利用のネットワークに問題があります。インターネットプロバイダーまたはネットワーク管理者にお問い合わせください
  • もし他の機器ではインターネットにアクセスでき、telyHDではできない場合、ケーブルの両端がきちんとささっているかご確認ください
  • 一度telyHDの電源プラグを抜き、しばらく間をあけて(5~10粉程度)再度接続してみてください
  • ご利用のネットワークのルーターを再起動してみてください (再起動するには、電源プラグを外し30秒程あけて再度接続します)
  • ファイヤーウォールの問題をご覧ください

無線LAN(Wi-Fi)接続の場合

  • LANケーブルがあれば、ケーブルを使って直接接続してみてください。有線LANで接続したときにインターネットに繋がる場合、Wi-Fiの設定に問題があります。Wi-Fiのセキュリティや設定方法を再度お確かめください。
  • Wi-Fiパスワードを正確に入力しているかお確かめください。多くは大文字/小文字を区別します。
  • 以前同じパスワードで問題なく使用できていた場合、一度telyHDの電源ケーブルの抜き差しを行ってみてください
  • Wi-Fiのネットワークを選択する際、“Hidden”と書かれたネットワーク(SSID)を選択してください。こちらを選択するとセキュリティプロトコルを特定することができます。この方法を使う場合、USBキーボードのご利用が便利です。
  • ファイヤーウォールの問題ご覧ください

ファイヤーウォールが問題の場合
ルーターにIPによって接続制限をかけている場合、telyHDをルーターの接続機器に追加する必要があります。機器の追加方法は、ご利用のルーターのマニュアルをご参照ください。

telyHDはネットワークに繋がっているのにも関わらずSkypeが接続できない場合、ファイヤーウォールの設定を変更する必要があります。Skypeのサポートサイトを参照し、設定を変更してください。


プロキシサーバーの問題
現在 telyHDにはプロキシサーバーをご利用いただけません

インターネット速度の問題
  • telyHDは自動で最低256Kbps程度までインターネット速度を調整します。ただし、HD画質でのご利用の場合は最低でも1Mbps程度の速度が必要です。無料のスピードテストサイトなどを利用し、ネットワークの速度をチェックしてみてください。
  • 通話品質を良くする為に、同じネットワークで同時に他の目的(例:音楽ストリーミングや大きなファイルのダウンロードなど)でネットワークを使っている場合は切断すると良いでしょう。